ボイストレーナー平野友子 公式Blog

歌うように生きて生きるように歌う

Column|魂の声というやつ【アリースター誕生】

f:id:tomokohirano:20220321014805p:plain

生徒さんから

 

映画「アリースター誕生」の

「Shallow」を聴いて鳥肌が立って!!と連絡が来たので

 

再度、映画を観てみることに!

生徒さんから、このShallowの1:47ぐらいからの

腹からの魂の声に鳥肌が立って

 

こういう表現がしたいと連絡がきましてね。

 

この映画ね、

 

そもそも私、1回目はどうやら

途中で観るのをやめてしまったようで

最後を知らなかったんですよねw

 

思い出してもあんまり良い記憶がなかったのですがww

生徒さんのおかげでもう一回観てみよう!と奮起!

 

 

で、見たわけです。

 

 

 

で、私

 

 

 

号泣しましてね・・・

 

 

 

話がというよりも

そう、声や音楽に。

 

すごいね、レディーガガ

 

 

 

そして音楽って

歌ってすごいね

 

イントロで込み上げてくる曲もあったり

この曲もめっちゃいい。

 

 

こういう劇中歌を歌うには

 

映画を見ていること

背景を知っているということは

やっぱり大切だなと思うわけなんですよね。

 

歌詞はメロディの飾りものではないのです。

特にこういう曲は。

 

 

 

こういう能力の高いシンガーさんの作品を

観たり聴いたりしていると、自ずと、

 

なんで言葉が大切で

なんで心が大切で

なんでそれがこんなにも発声に直結してくるのか

 

本当によくわかりますね。

 

 

 

声は結果なんだなと。

 

心と体をの状態の結果なのです。

 

 

 

だからガガのように

こういう深い、いわゆる魂の声を鳴らそうとしたら

自分の精神が腹におちていることは必須条件だと

あらためて思うんですよね。

 

結果は嘘がつけないから、

声は磨く価値がある。

 

 

 

そりゃ人生も変わるわな。

 

最高だ。

 

 

 

そして!!!!!

 

ガガ演じるアリーが

どんどん綺麗になっていくのも見どころで

 

とりまく環境が変わったり

自分のセルフイメージが変わっていくことで

 

人ってこんなに変化する。

 

 

 

いろんな意味で学びと気づきの多い映画でした。

 

 

 

まだ観たことのない方はぜひ観て!

 

観たことのある方もぜひもう一回観て!

 

 

ちなみにここで無料で観られる!!!

↓これをクリック

私はここで観ました。

 

上手に勉強しましょうーーーーー!

 

 

では、また書きますね。

 

 

f:id:tomokohirano:20220321002930p:plain